
青梅マラソンだん。

期待以上のマラソン日和でした。

f:id:coco-studies:20170220124825j:plain


青梅マラソン10k無事に完走です。

公式記録。

f:id:coco-studies:20170220124935p:plain

ガーミン記録。

f:id:coco-studies:20170220124959p:plain

公式とずれがあるのは、GPSって平地での計測だから、坂道だと…って説明を受けたのですが、もう覚えてません。はは。


今回の目標は60分切り。

バーチャルペーサーを6'00"に設定してスタートです。

f:id:coco-studies:20170220125016j:plain


10kでこんな大きなレースに出るのは初めて。

ランナーが団子状に走ります。

抜かしたくても抜かせない。

なかなかペースを上げることができず、ガーミンには常に"behind pace"が表示されています。


でもさー、人が多すぎて抜かせないんだよ。

だから、今回私が60分切りできなくても仕方ないんだよ。

秋の茂庭っこマラソンか、来年お正月の小金井で60分切りするよ。

だって今から60分切りするには、復路で5'35から45をキープするんだよ、無理だって。


言い訳しながら走ります。


折り返しが近づくと、復路を走る速いランナーとすれ違います。

「まーさん」、知り合いランナーに声かけたいのですが、声が枯れてしまって、かけ声は届かないまま。


苦しそうだったなー。

まーさん、すごい速いけど、やっぱり苦しいんだなー。

やっぱり出せるところまで出してみよう。

今日は英検2次見送って青梅選んだのだから。

好きこと、得意なことで結果出して、それで満足するような毎日が嫌だったから走り始めたんじゃん。

不甲斐ない自分に腹が立つ。

いつも言い訳ばっかり。

人を怒るエネルギーは自分を蝕むけど、自分を怒るエネルギーはストライドを伸ばします。

f:id:coco-studies:20170220125109p:plain


復路は常に"ahead of pace"表示。

キロ6分を切れています。

ストライドを伸ばしたのは、今回から導入したvespaのおかげかもしれません。

f:id:coco-studies:20170220125339j:plain

"Fat is your fuel"だって。

随分ストレートな言い方ね。

燃料は蓄えているほうだけどさ。


無事に60分切りしました。

f:id:coco-studies:20170220125329p:plain

先月の「英検1次2500点」に続いて2つ目の目標クリア。

あ、やっぱり私ただのゲーマーだわ。

目標が一個ずつクリアされるのがすっきりする。