
2016年第三回英検1次CSE。

f:id:coco-studies:20170207174451p:plain


CSEだけ比較すると興味深いです。

あ、2015年のはCSE1.0だから参考程度で。


2016年第2回は語彙一つ間違えて、英作文で減点1でした。

それだけで100点以上変わってしまうんだ。

むー、妥当性と信頼性ってどうなっているんでしょう。


過去のスコア一覧から見えてくるものがあります。

f:id:coco-studies:20170207175023p:plain

2015年のはCSE2.0に換算したものがあります。

これまでで一番良い成績。

2次で92点もらえているのが要因です。

今の2次の採点が歪んで見えるような、見えないような。


f:id:coco-studies:20170207175156p:plain

f:id:coco-studies:20170207174922p:plain

C2にどうしても届かない今の私。

全ての結果が、3020以上、3160以下に収まっています。

どうしても超えられない3161なんですねー


7月の2次で611点取れれば、どうやら私はC2認定されるようなんですが、でも、英検1級て、C1じゃなかった?かな。

611点…取れたらどうなるんだろう。

あー、2次は602点から合格だから、ぎりぎりC1に収まるように、610点くらいに操作され…公正に採点されるのかなー。

例え1次を満点合格しても2次合格しつつC1に残す道はあるんですね☆

謀られた。

でも、610点以上のパフォーマンスすれば良いだけのこと。

7月を楽しみに待ちましょう。


そして届きました。

f:id:coco-studies:20170207174700j:plain

10kを60分以内で、も今年の目標も一つです。