新宿徘徊だん。

先に帰省するオットと息子を見送り、暫しの一人時間です。

仕事ではよく通る、でも、文字通り通るだけ、の新宿を歩くことにしました。

紀伊国屋伊勢丹高島屋東急ハンズ

いつも仕事では地下鉄使っちゃうけど、東京って実は本当は小さな街なんだよねー。

来年は春と夏、東京散歩をたくさんしよう。

1人での買い物は久しぶり。

のんびり店内うろうろ、何回フロアをいったり来たりしても今日は大丈夫。

買いたかったものもすべて揃ってほくほくです。

これで気持ちよく年を越せます。

 

私だけが帰省が遅れた、明日の10Kレース。

一緒に出場する知り合いの方にお年賀。

 f:id:coco-studies:20161231201149j:plain


伊勢丹に売っているチョコレートです。

パッケージも可愛いし、いろんな味があるのでよく買っています。

今回選んだのは、アーモンド&クランチ、と、島唐辛子入り。

サイパンのタバスコ入りチョコレートみたいな味かな、と。

 

オフィスと自宅用の茶器も新調しました。

f:id:coco-studies:20161231201207j:plain

You are what you eat、お茶の時間も大切にしようと。

職場では、Cafe Cocoと呼ばれるくらい私のデスクはお茶セットで充実しています。

今日買ったティーポットも会社用です。たくさん飲むからね、毎日。

オフィスには手動のコーヒーミルがあって、豆もみんなで持ち寄ったり、お金出し合ったりして、常備しているし、コーヒーをドリップできる道具も揃っています。

昼休みは誰かががりがり豆を挽く音が聞こえます。

こういう時間を大切にさせてくれる会社で良かった。

ティーカップは自宅用。マグは会社用。

大切に使います。

 

新年からの音読用にテキストを1冊。

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4

発音と語彙強化に使うことを予定していたものの、英検1級の2次試験対策にもなりそうです。

知識を仕入れるのにも有効、しばらくはこれを使って音読。

発音は引き続きこちらで。

 Mastering the American Accent

Mastering the American Accent


自宅での音読時間確保をどうしようかとしばらく悩んでいた私に朗報です。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337258051

電球にBluetoothiPhoneの音源、飛ばせるんですって☆

キッチンのライト3つのうち、2つをこれにしようとオットと計画中。

音が天井から降って来る、どんな感覚だろうと想像して、購入する日を待ちます。

たまには街に出るものですねー

こんな商品が市場に出ていたことすら知りませんでした。

 

2016年、掲げていた目標のほとんどを達成することができました。

家族と友人、職場に感謝です。


2017年は「正しく生きる」の大きな目標のもと、小さな目標を立てます。

ー 英検CSE 3200点

国連英検 合格

名古屋ウィメンズマラソン完走

青梅マラソン 10K完走

ー 洋書を10冊読む

ー 旅に出る(6月 New York)

ー 生の音楽を聞く (4月  Norah Jones

ー 良い仕事をする(「良い仕事」の定義はまぁ、いろいろ)

ー 実家に帰る

ー New York本店で勤続10年のギフトを買う


既に達成することが決まっている目標もありますが、手帳を開くたびに目に入るこれら目標を一つずつ叶えていきます。

 f:id:coco-studies:20161231201520j:plain

2016年最後の富士山。

こうやって当たり前に、普通に健康で(大好きなオットと息子がいて、仕事があって、仕事と職場が好きで、住むところがあって、食べるものがあって、貯金もあって、趣味に充てる予算も時間もあって)毎日を過ごせることに感謝して毎日を過ごしていきます。

乾杯。ノンアルです。

f:id:coco-studies:20161231201711j:plain


どうぞ良いお年をお迎えください。

May the new year bring you and your loved ones much happiness and love. May the first morning of 2017 be filled with smilies and laughter.