
2016年第二回英検2次詳細。

2次試験詳細が届きました。

f:id:coco-studies:20161118180735j:plain


合計点は予想通りの32点。
でも、Speechが7点でInteractionが9点。
うーん、逆と思ってました。
Speechが持久力でInteractionは瞬発力なのかな。
2分話し続けられる力、と、問われていることを理解して、適切な応答をする力、みたいな。
私ならあのInteractionに9点はつけられないわー
会話にはなっていたけど、中身のなかったこと。
悩んだし、こう思うんだけど、でも迷うーって、自分の言ったこと取り消したり。
え、そういうのが評価対象なのか?

来年はスピーチのパフォーマンスを上げる。
目標がクリアになりました。
発音ももっと低くつけてくれて良いのに。
しばらくは音読と発音矯正。

冬は1次だけ受験して、2次を来年夏に受けることにします。
あーーーーー
社会人&東京だと、2次の日程が国連英検と重なっている。
2次は地方行くか、英検ことりっぷ。