親子マラソンと早朝ランだん。

前日の雨とは打って変わって、快晴。

1.5キロの親子マラソンに参加しました。


f:id:coco-studies:20161113131101j:plain


お揃いのTシャツ、これができるのも最後かも。

息子はどんどん身長が伸びていて、このシャツも近いうちにサイズアウトだ。


f:id:coco-studies:20161113124407j:plain


スタート前、息子緊張してます。

歩いても、嘆いても良いから完走して、できた!という喜びを経験してもらいたいなーと、スタートはほとんど最後尾。

残り数十メートルになり、好きに走って良いよ、お母さんついていくから、と声をかけるとダッシュ。余力残っていたみたいです。

来年は、今年よりも速く走れるかな。


f:id:coco-studies:20161113124646j:plain


ダッシュしたり、のんびり走ったり、でこぼこペースですが、平均は7'33"。

7歳にしては立派な成績。

歩きたい、苦しい、と言いつつ、最後まで歩かなかった、今後の自信につながれば嬉しい。

1時間以上かけて、都民なのに埼玉のイベントに申し込んだ甲斐があるよ。

ゴールしてから、たくさん、たくさん褒めておきました。

私は褒めて伸ばす、がモットーです。


1.5キロでは今週のトレーニングには到底足りないので、今日は早朝ランへ。

4:30に起きて、30分床暖房の効いた部屋でストレッチ、5:00出発。

9キロのLSD


f:id:coco-studies:20161113130846p:plain


1時間以上走ってもまだ6:30。

早起き大好き。

もう少し早く起きれば、音読や発音トレーニングしてランニング始められるな。


先日の2次試験を振り返ると、今更ですが、あぁ、もっとできることあったなーと反省ばかり。

特に発音は自分でも注意しようと思っていたのに、あの空間に入って、舞い上がってしまって、こんなの私じゃない!みたいなパフォーマンスしかできなかった。

こんなんじゃ、発音高得点つけれないねー、って、試験官と同調していた。


あー、2次って叶わない恋に似ているかも。

話したいことはあるし、それをどう伝えたいか、も頭ではわかっているのに、その人を前にすると、全然予定通りに進まない。

そして後で猛省。

私はどうやってそんなこじらせまくった恋を終えて、日々穏やかに過ごせるオットとの恋を始めたんだろう。

2次克服は、そこにヒントがあるかもしれない。

英検対策 through 恋愛。