7歳になりました。

10/31、世の中は仮装した大人で街が混んだり、ごみが溢れたり、と騒々しそうですが、私にとっては一年で1番大切な日。

息子、7歳の誕生日です。


ひつじのショーン」カフェでランチして、


f:id:coco-studies:20161031080102j:plain


ケーキよりもフローズンヨーグルト食べたいと言うので、ウッドベリーへ。


f:id:coco-studies:20161031080125j:plain


その後は息子とプレゼントで存分に遊びました。


f:id:coco-studies:20161031080149j:plain


そしてこの週末、マラソンノートに今後の予定を書き入れました。



来週日曜には英検2次が終わります。

そしたら走れる。気が済むまで走れる。


英検もマラソンも、「その日」を迎えるまでの計画が好きです。


その時点での実現可能な目標を立てて、

その日までの日数からタスクを細分化して、

不測の事態が起きれば、軌道修正して、

数日前に改めて目標を見直して、

大丈夫、と当日を迎える


この一連の作業が好きです。


去年はフルマラソン直前にインフルエンザに感染し、2月から3月までほとんど走れない日々が続きました。

当日も曇り、または雨の予報で、かなり気温が下がりそうだと、荷造りが最後までできなかったのを覚えています。


英検やTOEICは天気に左右されることもないし、TOEICに関して言えば、990点取得のために何かしなきゃいけないことも特にないし、マラソンて大変だーと、その違いに更にマラソンが難しく思えたものです。

もっと走っておけば良かった

もっと筋トレしておけば良かった

って後悔ばかり。


今年の夏の英検後、トピックカードに面接官、chanceに依ることもふんだんにあるなーと考えを改めました。

あ、集合時間も、か。

今回は初めの会場で、しかも自宅からは遠い。

すっきりした頭でその時を迎えられるように、起きる時間、カフェイン摂取の時間、一度整理しておこう。

目標は677点。

前回上回れれば満足です。