2016年第二回英検1次試験速報。

正解が発表される日がお休みなのはありがたいです。


f:id:coco-studies:20161010133743j:plain

不正解は語彙(21)だけ。

CSEにどれだけ影響あるんだろう。


Maneuvers 間違えたのはわかっていて、でも、リスニング間違えたと思っていたのは、正解でした。

物理のテキストの問い。

ここで疲れてしまって、英語が聞き取れないというより、音が聞こえなくなってしまって。

この問題はボーナスだったと思うことにします。


Maneuver…動詞として使って来たけど、パス単名詞セクションにありました。

知っているつもりになっている語でも、復習しないと。


今回の勉強で利用したテキストたち。

出る順で最短合格!  英検1級 語彙問題完全制覇

出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)

語彙は過去問全て解きました。
未修語はカードにして、1日15枚、持ち歩いて隙間時間に覚えました。

(MP3音声無料DLつき)最短合格!  英検1級 英作文問題完全制覇

(MP3音声無料DLつき)最短合格! 英検1級 英作文問題完全制覇

英検分野別ターゲット英検1級英作文問題

英検分野別ターゲット英検1級英作文問題

英作文はねた探しのため。
自分で考えるよりも早いから。
今回のトピックはまた漠然とし過ぎで、理系が来る!と賭けに出て負け。
満遍なく勉強しないといけません。

2016年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2016年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)


長文対策には過去問。
2005年版も古本屋で購入。
長文、語彙を解いてから、別冊解答のリスニングスクリプトを読んで、問いに答える、というのを繰り返しました。

これだけやっても不十分。
冬はマラソンがあるので受験見送り、年内はインプット重視で多読しようかな。
予算無制限、kindleで洋書買いたい放題。
そして1月からまた英検に戻って来ます。
あ、その前に2次試験ですね…苦手だ。