CSE1.0→2.0換算してみた。

英検サイトでCSE1.0を2.0に換算してくれるというので、試して来ました。

2016年第一回

f:id:coco-studies:20161007091753p:plain

f:id:coco-studies:20161007091811p:plain

1次 2471点
2次 640点
合計 3111

2015年第一回

f:id:coco-studies:20161007091951p:plain

1次 2370
2次 758
合計 3128

明らかに違う。
Writingは上がった。Speakingは下がった。
Speakingのせいで、合計点も相当下がった。

1年勉強してこの結果。
うーん。
対「人」の2次面接が課題です。

まずは1次試験で前回より高いスコアを取っておきたいので、この週末は英作文を集中して行いましょう。
これは後々2次試験対策にもなるし。

実はこの週末、再びソロ週末です。
オットが息子と帰省するって☆
もう直ぐやって来る息子の誕生日、先に祝ってくるみたい。
甘やかされておいでー

走って、一人晩酌して(ノンアルです)、英作文して、語彙して。
それでも時間は余るだろうから、過去問解いて。
リスニングのシャドーイングもしておこう。

受講生には学習の過程を楽しみましょう、なんて綺麗事言うけど、私にとっては結果が全てです。
どれだけ勉強したか、なんて、結果の前では意味ないし、そもそも私の勉強やマラソン環境を整備してくれるオットに申し訳ない。
ってことを常に意識しながら、後50時間ほどを過ごしましょう。

はぁ、それにしても睡眠不足が続き眠いです。
日帰り出張とか息子の宿題チェックとかワンオペ育児とか。

どこかで睡眠時間@5,000円で売ってないかなー。
3時間まとまって、だったら@8,000円まで出します。