振休ランとニューヨーク一人旅。

昨日は振休でした。
英検に向けて勉強しないといけない、でも走りたい、ので、午前中早い内に走ってしまい、午後、学童のお迎えまで英検の過去問を解くことに。

向かったのは多摩湖
一周が12K、LSDにちょうど良い。
武蔵大和で降りて多摩湖自転車道に入ります。

周回コースのはずが、途中で道を間違え、いびつな一周に。

f:id:coco-studies:20160929180554p:plain


それでも目標の90分は走れたので満足。
名古屋までにここを2周しよう。
今日と同じペースで2周走れたら、名古屋もう少し早くゴールできるかな。
オットと息子がまた応援に来てくれると。
でも翌日の学校のことを考えると、20:00には家に着いていたい。
逆算して15:00までのゴールなら、それが叶いそうなのです。
しばらくはスタミナつけることに専念しよう。
所詮私が出せるスピードなんて、たかが知れてる。

走ってる間、英検の過去問や参考書の音源を聞いていました。
催眠学習?みたいな?
音楽聴きながらのがもちろん走りやすいけど、
思っていたより聞くことに集中できました。
11月の2次まではこんな走り方を続けましょう。

振休の日、もう一つしたかったこと。
これです。


ニューヨーク一人旅のチケット手配。
もともとこちらを計画していて、セブ一人旅は突然降ってわいたようなもの。
来年は勤続10年。
ニューヨークの高校で交換留学してから25年です。
記念に行きたいと思っていました。
というより、ようやくまた行きたいと思えるようになりました。
アメリカで5年暮らして、日本に戻って来て13年。
アメリカに行くことがなくても後悔はない、そう公言していたのに、いつからか(ANAの広告の影響か??)、ニューヨークに行きたい、ただ当てもなく街を歩きたい、そう考えるようになってしまいました。

楽しかった思い出ばかりではない私の高校留学。
当時の思いとようやく折り合いつけることができるようになって、あの頃のだめだった自分を思い出させるニューヨーク、マンハッタンから電車で30分の街にも足を伸ばしてみようと思えるように。
ベーグルを買ったお店はまだあるのかな。
友だちとランチを食べた中華にも行きたい。
寂しくて、海を眺めて、あぁ、日本に帰りたい、よく逃げていた公園にも行ってみよう。

仕事や家事、育児は私の人生の最優先、せっかくのニューヨークだけど、金曜から月曜の弾丸です。
10/31から就航の羽田便を利用すれば、金曜日も1日遊べる。
3日間のニューヨーク、1分だって無駄にしない。
スーツケースもお腹も頭も心もぱんぱんにして帰って来る。

家族のマイル合算すれば、ニューヨークにビジネスクラスで行けることが判明。
これなら弾丸でも辛くない。
エコノミーで行くよ、残りのマイルを家族旅行に充てよう、そう言ったけど、オットは体への負担を考え、ビジネスクラスで行くべきだと。
85000マイル必要なニューヨークビジネスクラスの旅。
今のマイル残数は85046。
オット、息子、大切に使わせてもらいます。