読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブ一人旅を決めました。

8月は、keeping my profile lowと、大した勉強もせず、走りもせず、pleasure readに勤しんでいました。

The Hunger Games (Hunger Games Trilogy, Book 1)

The Hunger Games (Hunger Games Trilogy, Book 1)


Divergent (Divergent, Book 1) (Divergent Trilogy)

Divergent (Divergent, Book 1) (Divergent Trilogy)

三部作ばかり読んでいて、主人公たちとの付き合いが長過ぎて、ちょっと疲れたので、次からは単発にしようと思います。

あ、でも、このシリーズは好きで、気が向くとつい買ってしまう。

Apprentice in Death: 43 (English Edition)

Apprentice in Death: 43 (English Edition)

読了したまで何年かかるかしら。
シリーズ43作目が発売されたところ。
私はまだ5冊目?6冊目?です。

9月から勉強再開しました。
まずは英検から。
10月も申し込みました。CSEが、とか、合格バンドが、とか、そんな数字よりも、自分の中で後ろめたい思いが残ってしまった6月を上書きしたい、それが理由です。
冬は名古屋ウィメンズに近過ぎて、充分な勉強ができなきので、今年度はこれが最後。

(MP3音声無料DLつき)最短合格!  英検1級 英作文問題完全制覇

(MP3音声無料DLつき)最短合格! 英検1級 英作文問題完全制覇

英検1級 面接大特訓

英検1級 面接大特訓


1次試験までは、この2冊を繰り返し読んで、音読して、を繰り返します。
オットのチャプター切りのおかげで、通勤時間の勉強が充実しています。

その間に9/25TOEICに備えて、これまで解いた模試をもう一巡。
前回アビメ真っ黒達成できたので、14模試解いて終わり。

これと。

メガ模試TOEICTESTリーディング1200

メガ模試TOEICTESTリーディング1200


これと。

手ごたえありTOEIC(R)テスト難解模試 (レベル別1回分完全模試シリーズ)

手ごたえありTOEIC(R)テスト難解模試 (レベル別1回分完全模試シリーズ)

  • 作者: 柴山かつの,成重寿,クレイグブラントリー,松本恵美子,Craig Brantley
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る


これ。

ETS新TOEICの公式 The Official Guide to the TOEIC Test

ETS新TOEICの公式 The Official Guide to the TOEIC Test


11/22英検合格発表。
その前にTOEICスコア発表もありますね。
その日私は「出し切った」という充足感を味わい、しばらく英語から離れる覚悟がつく予定。
あ、英語やめる訳ではなくて、ランニング集中期間になります。
たぶんまた春から英検の勉強。

「出し切った」、そう思える受験を、今私を動かすのは、11月最後の週末、突然決めたセブ一人旅。

フィリピン航空が50%のマイルでチケット取れるってキャンペーン、これまでちまちま貯めたマイル、ちょうどセブ片道分あったから、今ならセブ往復できる!って勢いだけで、オットに確認することなく予約しちゃいました。

この旅を心から楽しむためには、英検もTOEICもぜひ良い結果を残したい。
特に英検は、これまでの2回のように、「もっとできたはず」、そんな思いだけはしたくないなー。

9月からはランニングも再開。
新しくNikeの靴買ったので、3月までに慣れておかないと。
My Asicsのトレーニングプランでは7キロをビルドアップの日。
できてたー。

f:id:coco-studies:20160908181259p:plain