読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生誕の儀からのお祝いラン。

英語尽くしの毎日ですが、6月は父の日、そしてオット誕生日、お祝いが続きます。


昨日TOEIC受けなかったのは、

「オットの誕生日にTOEICって、世の中ではアウトかしら?そもそも、私本当は富里のスイカマラソン出たかったから、6月はTOEIC受験しないって決めてたし」という理由でした。

7月は受けてくるよ。


オット誕生日、近くのホテルでランチ。


f:id:coco-studies:20160627180658j:plain


カードは息子が書きました。

平仮名さえおぼつかなかったのに、こんなデコラティブに書けるようになって。

小学校、学童ありがとう(私は何もしていない)。


走ってもいます。


f:id:coco-studies:20160627175348p:plain


久しぶりだったからLSD、と出かけたけど、途中息子が0歳の時に入院した病院の前に出てしまい、明かりのついている病室の窓見てたら切なくて走れなくなりました。

今日も、あの時の私の絶望感と向き合っている人がいるのかと思うと、逃げ出したくなってしまった。

大きな病院だから、救急車もサイレン鳴らして絶えず到着してるし。


健康第一。

オットと息子は先に寝てしまったので、1人でノンアル。


f:id:coco-studies:20160627175754j:plain


いつか長期的な治療が必要になるかもしれないオットが、こうしてまた無事に一年過ごせたことがお祝い。

私がそんな風に思っていることをオットは知っているのか、英検だ、TOEICだ、マラソンだと好き勝手生きている私を笑いながら見てくれている。

私が走れば早く寝て良いよ、って家事全部引き受けて。

英検だと出かければ息子と家で過ごしてくれる。

ありがたい。

持病があるから、パートナーには仕事をして欲しかった、らしく、そんな話を結婚前していた時、


え、私辞めろって言われても辞めないよ


って返したら、大笑いされました。


オット「英検もTOEICも、それ以上の点数取ってどうしたいの?」

私「最高点があるのに、自分が取れてないって事実が腹立たしいの。オットだって、ゲームする時そう思わない?

(オットはゲーマーです。)

あ、私ゲーマーだ!点数求めるゲーマー。共通の趣味ができましたね」


我が家は今日も平和です。