朝ランだん。

朝ランだん。
あー、下書きのままでした。
日付が一つ戻ります。
普遍の事実以外の現在形は過去形、現在完了は過去完了でお楽しみください。

今日は午前中学童保育説明会があったので、昨晩走ってしまうつもりが、

都電荒川線に乗ったり、

f:id:coco-studies:20151207121121j:plain


秋葉原散策したり、

f:id:coco-studies:20151207121229j:plain


御徒町から上野へアメ横歩いたり、

f:id:coco-studies:20151207121304j:plain

息子と密な1日を過ごしてしまい、早々に走るのを諦めました。疲れた。21:00就寝。

四半期に一度のオットの通院日は、息子と初めてのことをするという目標を掲げ、派手に遊んでます。
昨日は都電荒川線つくばエクスプレス乗車だん。

息子は電車好きと認知されていますが、どちらかというと、乗り鉄の私に付き合う内に電車に詳しくなった、のかなー。元々嫌いではなかったと思いますが。
東京都心を走る路面電車都電荒川線
ずーっと乗ってみたかったけど、なかなか実現しなかった。
仕事の移動で路線検索しても、まず候補にはならない。遅いから。
で、息子に乗る?と聞いてみると、乗る、乗る!と。

私の行きたかったお店を巧みに仕込み、前後に息子のご機嫌伺いを兼ねて、アイスクリームに、チョコイチゴを挟み、それはそれは平和な1日でした。
でかした、私。
私の買い物はめぼしいものと出会えずじまいだったけどー。

名古屋ウィメンズまで100日を切り、出場予定のレースもなく、ちょっとだれてきているので、近々距離を伸ばす予定。
LSDやるかー…って、私は常にSだからー。
ただのLDだからー。

この街は碁盤目状に街が作られていて、南北と東西に走る大通りがあります。
どちらも1.5キロくらい。
これを上手に使えば15-20キロ走ができるのではないか、と考えていました。
が、同じ道を走って飽きないかなーと。
いつも折り返しでもなく、一方通行ルートで走っていて、何度も同じ景色が見えたら、飽きるのかな、と。
今日はその実験です。
単に寒くて、風が強くて、まだ暗くて、やめたくなったら、すぐにやめられるルート作りでもあったのですが。
マンション階段踊り場から。

f:id:coco-studies:20151207121352j:plain


帰ろうかと思いましたねー。
まだ真っ暗じゃん。風強いし。

途中b-trainerのトレーニング開始ボタン押し忘れて、距離が1キロ足りてないものの、無事3往復だん。

f:id:coco-studies:20151207121418p:plain

来週は4往復、ちょっと時間空けて5往復、2月には7往復します。

本日の学童保育説明会にて。

18:00以降(延長保育)は、
お迎えアリ。
お迎えアリ。
お迎えアリ…

定時ダッシュが後3年。
はい。了解です。