朝ランだん。←月曜日

朝ランだんです。
あ、月曜日の話です。

f:id:coco-studies:20151125180958p:plain


オットが

変な体勢で引き出し開けようとしたら、
腰にぴーーーーーって痛みが走って、
慌てて引き出しから手を離して、
辛うじてぎっくり腰にはならなかった。

なんて大惨事があり、
そんな週に限って、両方の実家から、

え?我が家2.5人家族なんだけどー。
こんなに食べきれないってーー。

っていう量の生鮮食品が届き、
野菜の冷凍や、柚子ジャム、柚子ピール作りに勤しんでいました。 
1週間で、1年分のりんご食べたわー。
19歳から続く私のりんご摂取習慣。

なので
三連休は、
銀座イルミネーション見たり、

f:id:coco-studies:20151125181045j:plain


Nゲージ運転してみたり、

f:id:coco-studies:20151125181142j:plain


はっちゃけて遊んで来ました。
オットが歩いているほうが楽、と言うので、
大切なので、もう一度、
オットが歩いているほうが楽、と言ったんです。

で、案の定月曜日朝、オットが腰痛い、起きれない、と。

えーーー?
私走りに行くつもりだったのにー。

そしたら、交渉人息子、
え?僕1人でテレビ観て待ってようか??
(=日曜夜7時の日テレ系番組が観たいんだけど、テレビは観ないよー、って言われ続けて、こんな時漬け込まないと、また暫く観れなくなるから)

息子が1人でテレビ観ているのに、
私はランニング?
だから、担任に息子は心に深い闇…以下自粛

すぐに帰って来るからね、の言葉通り、
そして、背徳感から、それは急ぎました。
どれくらい急いだかと言うと、↓これくらい。
早っ!

f:id:coco-studies:20151125181219p:plain


結局労いギフトは買って来ましたー。
この話題になる度に、

旦那さんに買って貰えば良いのにー

みたいな発言が出て、

違う、問題はそこじゃない。
私に経済力があるか、は問題じゃない。

とだんだん面倒になって来たので、買うわー、と。

後でオットからも、

何で買わなかったんだろー、
って、ずっとうじうじするでしょ、
で、僕がそれ聞くの面倒になって、
僕が買うよ、って言ったところで、
数量限定だから、もう入手できないんだよ、
だから、支払いの時悩むんだったら、
僕が買うつもりだった。

と言われました。
うん、オット、あなたはいつも正しい。