10k振り返り。

初めての1人で走る大会、楽しかった!!

飯坂温泉入りした大会前日は、さらさらと雨が降り、寒かったのですが、当日は快晴。

f:id:coco-studies:20151105212851j:plain

目標は楽しく完走することでした。時間も順位も気にしない。誰にも言わないけど、70分でゴールできれば、と考えていました。

前半7min/kiloを維持したことが功を奏し、後半どうやら少しスピード上げられたようです。公約通りの最後尾スタートが、部門別70名中、40番台という結果。満足です。

とにかく楽しい大会でした。
沿道の応援、ボランティアの高校生、ありがとう。
初めての大会をこんな気持ちで終えることができて、大袈裟だけど、私の人生が大きく良い方向に動きました。
大会出よう、もっと走ろう、走るの楽しい、英語以外の達成感、嬉しい、そう思えるようになりました。感謝。
唯一の心残りは、Maroon5ファンクラブTシャツ着てたのに、Maroon5の文字が筆記体で、読めなかったこと。残念。

f:id:coco-studies:20151105213040j:plain


大学時代の友人との再会も叶いました。
お互い子供を見ながらだから、会話も途切れ途切れ。
落ち着いて座って話すことなんかできなくて、でも、来年どうするかと問われたら、

行く!

即答ですよ、即答。

とにかく時間だけはあった大学時代。あの頃のように話すことはできないけれど、でも、あの頃があったから、今こうしてあっという間の再会を大切だと思える。
来年も飯坂温泉で会おうー。