読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来月の10k、目標は200位に決めました。

出張だん。
社名が地名の街に一泊、研修のオブザーブでした。

f:id:coco-studies:20151015175545j:plain


海面きらきらー。
今回は叶わなかったけど、いつかこの街で海沿いランしたいです。
来月の10kのゼッケン、計測チップが届き、思いの外、その日が早く来そうで、結構焦っているんです。
10/31 息子の誕生日に現地入りしてホテル一泊、生誕の儀開催。
11/1 翌日レース後、オットの実家に移動して、ここでも誕生会。
こんなプランでも立てないと、息子の誕生日だから、って、義両親が泊まりで来るんです。
我が家に。
私にとって唯一気を抜ける我が家に。
オットの実家行ってもヨメ業しなきゃいけないのは変わらないのですが、自分の家なのに落ち着かない、っていうのは辛いです。

ちっ、平日は仕事で、週末はヨメ業?
いつ休めるのー?

と、不満が溜まるので、今回は前日ホテル泊という楽しみを用意してみました。
レース前だから、ホテルの食事もそこそこに、なんでしょうが、でも温泉は楽しみです。
(ここからは、男子禁制。先日の駅伝もですが、今回も生理予定日です。夏のオット実家帰省、フィリピン出張、駅伝、10kと、全てあててきてます。ぶれないわー、私。従って、温泉は楽しみですが、入れるかは未定です。)

温泉街でのレースなので、大会パンフレットもホテルや旅館の広告ばかり。さすがフルーツ王国、果樹園もたくさん掲載されています。お土産にたっくさん買って来よう。風評被害はまだ続いているのかな。私は、私のできる復興支援をしていこう。

大学時代の友人ご主人もフルマラソン出場と聞いているので、パンフレットぱらぱらめくります。
え?10k出場する人、200人以下です。女性は70名???
小さな大会だとは聞いていたけど、ここまでの小規模とは。
友人ご主人の名前探していたことすら、忘れるよね。由々しき事態だよね。
先日の駅伝は748チーム、第一走者が戻って来るのを待つ選手は748名。
あれの1/4…

ここは、最下位を目指しましょう。だってー、この間だって、7min/kiloって誓ったはずなのに、結果として、6min切るスピード出してしまったじゃないですかー。
周りの選手に影響されて、なんて言ってたけど、本当は、私より遅いペースで走る人を前方に捉えると、追いつき、追い抜く、なんてこと、数回繰り返したんです。
今回、そんなことをしたら、10k完走できないです。筋力が絶対的に不足している。
だから、ここは、最下位ゴールを目標にします。とにかく誰よりも遅く走る。常に最後尾を走る。制限時間は90分、普通ーに走れば完走できるはずなんだから。
さぁ、BPMの遅い曲を集めてプレイリストを90分ぶん、作りましょう。