
出張からの貧血。

フィリピンに一週間行ってました。

基本海外は好きなんですが、

フィリピンは水が合わないのと、

宿泊先に難あり、で、うきうきしない出張です。

宿泊先がー、ホテルじゃなくて、訪問先の敷地内でー、1人で行動できないー、食事すら敷地内なのでー、ただそれが嫌なんです。

しかも今回は英語で!研修!五日間!

そりゃ疲れるわー。

食事も敷地内カフェだから、炭水化物と脂質がほとんどで、ミネラル不足で体は絶不調。

貧血です。


英検冬の陣に向け、語彙強化はちまちま行ってます。

未習語彙をカードにする作業。

イベントが増える←主に息子の就学準備秋に、カード暗記作業に移行予定。


ただ、今ちょっと停滞気味。

もう合格したんだから良いかなー、とか、

英検高得点合格、って、

そんな上まで行ってどうするの、私?って。

一級合格してる時点で、かなり「上」じゃない?

その狭いレンジの中で更に上を目指したって…と。


出張の疲れと、ワンオペ育児の毎日で、ちょっとモチベーション下がってます。

が、こんな時は無理せず、maroon5のアリーナセットリストでも聴きながら、英語から一度離れてみようと思います。

…??

Maroon5って英語じゃない。全然離れてないわー。