
英検1級1次対策

旺文社の語彙本から一通り未習の語彙を洗い出し、カード作成中。

まぁー、ちまちました作業です。

これが終われば、いつでもどこでも語彙強化できる環境になるんで、もう少し踏ん張ります。

でも、デスクがないとできない作業なんで、更に時間がかかって…嫌気が…


で、来週のフィリピン出張のため、語彙本一冊追加しました。JapanTimesの。

出る順で最短合格!  英検1級 語彙問題完全制覇

出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇


こちらは過去問形式。

とにかく移動中解答しまくり、のための本です。

これは単なる反射神経強化用ですね。

問題文を読んで、正解が選べることには興味ないんです。

そこにある選択肢を全て理解し、迷うことなく、正解を選びたいんです。

文脈から正しい選択肢を導くことは、私の目的ではないので。

落ち着いたら、JapanTimesからも未習語彙洗い出して、カードにします。


って、いつ落ち着くのかなー。

来週一週間フィリピンで、10月の駅伝に、11月の10kラン。ランニングも再開しないとー。フィリピンにもランニングセット持って行ってみるかー。