8キロラン だん。

今日は5:30起きで8キロラン。

英検前は、

怪我したら大変、と

オットに繰り返し諭され、

だんだん私もそんな気持ちに傾いてしまい、

なかなか走れなかったけど、

もう走らない理由はない。

 

いや。

厳密に言うとね、理由だらけです。

オットが残業続きで、

ずっとワンオペ育児の日々で、

でも、私もかつてない忙しさだから、

日々定時ダッシュのため、

息を止めて仕事してて、

で、案件が多い、ってことは、

この暑さの中、

スーツで外出ばかり。

テキストってどうしてあんなに重いの?

東京の地下鉄って、

乗り換えって言いながら

一駅くらい歩かされるよね?

って、疲れが溜まってるんです。

でも走りたいから、走っちゃう。

 

英検まで不均衡な1人時間の配分だったから

(常に私の勉強優先してもらった)、

今日は私が息子の通院担当。

幸い息子が本を読むのが好きで、

待合室でも1人本を読んでる。

しめしめ。鞄に忍ばせていたあの本を。

 

Word Power Made Easy: The Complete Handbook for Building a Superior Vocabulary

Word Power Made Easy: The Complete Handbook for Building a Superior Vocabulary

 

 

この本、昔使ったことある!
GRE受験前に勉強してた!
ステマチックに語彙強化できるので、
投資に対するリターン大、です。 
英検冬の陣までの学習プラン。
7月 word power リスニング
8月 word power リスニング
9月 word power リスニング
10月 トピックカード作り
11月 トピックカード作り
12月 長文60
1月 長文60
2月 トピック全部1000本ノック 
 
満点合格を阻止するのは語彙、英作文、2次。
でも語彙強化すれば、長文対策に。
リスニングと英作文しておけば、スピーチ対策に。
有機的な学習を。
効率と効果、投資とリターン。