
英検1級2次対策-準備

1次の自己採点で85点だったので、

エッセイが0点、

且つ合格点が過去最高の86点でなければ

合格と判断。

まず購入したのはこちら。

仕事でも使うだろうと、一気に1000枚購入。

 

過去に出題されたトピックを印刷、

本質的に同じものはまとめて貼る。

この作業を行ったのが6月13日。

 f:id:coco-studies:20150717125726j:plain

週末や会社の昼休み、

座っているとき、時間のあるときは

裏面にコメントを。

 f:id:coco-studies:20150717125809j:plain

コメントがついているものは

角を切り落として、

まだ角が落とせていないものと優先的に向き合うようにする。

が、やはり得意、不得意があるので

最後まで角が取れないものもありました。

意見はあるんだけど、

サポートしにくい、とか、

まとめにくい、とか。

私の学力棚に上げて、言い訳してみます。

この時点で、ばかの壁に直面。

辛かったー。

 

ピンクになっているのは

出題されたら

率先して選択しようという得意分野たち。

 

最終的に80枚になりました。

 f:id:coco-studies:20150717130045j:plain

 

今日久しぶりに取り出してみたけど、

なんか切なくなる。

これだけ勉強して92点か。不甲斐ない。