
英検1級2次試験備忘録

過去問満遍なく勉強していたので、

トピックについては

何が出てもある程度大丈夫でした。

が、やはり緊張してしまい、

イントロがぼろぼろ。

Topic Sentence不在スピーチは、

ただのお喋りでスピーチではない、

大学院での教えを思い出しました。

話し始めたら、

発音、文法も安定してきたけど、

構成だけを取ったら落第点です。


予想スコア。

Speech 4*3=12 4*3=12 24
Interaction  5*3=15  4*3=12  27
Pro. 4*2=8 4*2=8  16
Vocgram  4*2=8 4*2=8  16
Total 83


109+83=192

目標の200点に届かないので、再受験予定。


そもそも。

1次も英作文で4点落としてるので、

ここで再受験は確定していた。


f:id:coco-studies:20150708112935j:plain


あ、2次備忘録だった。

学習法を変えようと考えてます。

もっと余裕あるスタートにするため、

Topic Sentenceを脳内貯蓄しなければ。

そしてシャドーイングで、

デリバリー力を高めていく。

200点突破を目標に掲げていましたが、

それって、13点落とせるということ。

訂正。210点以上で合格するまで受験。